418938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIROMERU’s Web MOVIE&DRAMA@CINEMAD

KIROMERU’s Web MOVIE&DRAMA@CINEMAD

7月の食事

●7月1日
編集室のスケジュールがうまくあわず。
深夜に編集することに。
【朝食】なし
【昼食】なし
【夕食】お風呂に入りに帰宅した際 ●ピラフ ●マカロニグラタン(共に冷凍食品)
【夜食】『ファミマ』にて ●ざる蕎麦 ●ヨーグルト ●チョコクッキー

●7月2日
代理店チェックの手直し部分と、韓国・大田MBCの依頼を編集に入れる作業。やっと長い編集地獄から脱出。
睡眠不足のまま、今夜は試写会『69』に行く。
【朝食】ヤクルト ●タフマン
【昼食】特番に出演したリポーターと『chang-1st』にて ●日替わりタイカレー
【おやつ】阪神デパート地下『フェリーチェ』にて ●リンゴヨーグルト
【夕食】買い置きの●ミニラーメン を食べて爆睡!

●7月3日
久しぶりの休み。
今日は「部屋の掃除」&「洗濯」&「映画鑑賞」&「行きつけの店で飲む」というスケジュール。ちなみに映画は『ブラザーフッド』
【朝食】なし。午前中はとにかく洗濯&掃除
【昼食】昔、取材したお店『七福饅頭本舗』に車で立ち寄る。ご主人と奥さんは相変わらず元気でした。
●ハムエッグ饅頭 ●お好み焼き饅頭 ●コーラ
【夕食】久しぶりのお酒 行きつけのお店へ
●ちらし寿司 ●ナスの味噌煮 ●ゴボウの煮付け ●ビール 1本 ●焼酎 5杯
その後、熊本で一番焼酎が揃ってるお店『太公望』に立ち寄る ●ツキダシ(八宝菜みたいなやつ) ●焼酎 2杯

●7月4日
明日の取材「激辛特集」の台本書き。
夜から、知り合いの飲み屋の常連さんたちが集まってパーティ。
【朝食】なし
【昼食】夜に備えて食事を制限 ●コカコーラ
【夕食】知り合いのアパートにてパーティ ●オクラのサラダ ●トマトサラダ ●里芋と手羽先の煮物 ●焼き物(アワビ、イカ) ●カツオのタタキ ●日本酒鍋 ●ソフトクリーム ●ワイン ●ビール
大いに食べた後、なぜか「UNO大会」になる。久しぶりにやったけど、面白いねー。盛り上がりの中、明日の仕事があるので深夜の2時30分で戦線離脱。

●7月5日
今日はグルメ取材。激辛特集で2軒のお店にお邪魔。
【朝食】なし
【昼食】取材先の『カレーハウス ギー』(ここは僕の好きなカレー屋さんベスト3に入るお店なのだ) ●チキンカツカレー(辛さ0倍) ●エビフライカレー(辛さなんと70倍!でも美味いのだ!)それぞれのカレーを味見。
【夕食】取材先『プラザ・デル・ソル』(メキシコ料理屋さん)●3つの激辛料理()を試食。

●7月6日
会社に出社するも、予定した仕事が進行できず。急遽、休みにして映画を観に行くことにする。今日は『トロイ』。
【朝食】●豆乳
【昼食】映画の前に『ロッテリア』にて ●リブサンドセット ●チーズバーガー
【夕食】『ACE』にて買い物 ●巻き寿司 ●カイワレサラダ ●魚フライ

●7月7日
韓国特番。日本での放送は終了してるが、韓国で放送される分の準備に追われる。ハングル翻訳の台本・テロップを準備。
【朝食】朝から炭酸 ●コカコーラ
【昼食】なし(編集で減ったはずの体重が戻りつつあるので、ちょっと控えてみる)
【夕食】『天和(てんほう)』にて ●ラーメン定食(ラーメン、ご飯、目玉焼き)
【夜食】行きつけのお店に ●ポテトサラダ ●乾き物 ●ビール 1杯 ●焼酎 5杯くらい
帰り道。ずいぶん雨が降ったらしい、路面に水溜り。
家に帰ってちょっぴり空腹 ●杏仁豆腐

●7月8日
今日は大きな仕事が無いので、比較的楽な一日。
この楽天内の別のHPの日記も、仕事場で書いてしまったほど(不良社員です)
仕事が早く済みそうだったら、夕方から映画でも観に行こうかなー。
【朝食】ヤクルト ●ブルーベリーヨーグルト
【昼食】某局のアナウンサー(女性)と待ち合わせして阪神デパートに行く。地下で買い物し、窓際の休憩スペースで食べる。 ●中華弁当 ●かき揚
『リブロ』で東野圭吾の本を購入。
【おやつ】同僚が以前取材したソフトクリーム屋さんから、大量のアイスが会社に届く ●マンゴーアイス 1.5個分
【夕食】『ACE』で買い物 ●天ぷら素麺(ごぼう、エビ、玉ネギの天ぷら) ●オムレツ(久しぶりにタマゴを買ったなー)

●7月9日
今日は先日取材した激辛料理特集の編集。
夜、開催予定の我が家でのパーティは、常連のKちゃんが来れないので明日に延期にする。
【朝食】なし(また最近朝食を食べてないのー)
【昼食】会社の近くにある四川料理『会楽園』にて ●ピリ辛唐揚げ弁当
【夕食】『ACE』で買い物 ●味噌カツ ●お芋パン
明日のパーティの仕込み材料を買い込む。今夜から「おでん」つくり。

●7月10日
今日はレギュラー番組の編集(完パケ)と、夜から僕の家で、久しぶりのパーティを開催。
【朝食】なし
【昼食】『ファミマ』にて ●ヨーグルト ●オレンジジュース
【夕食】『ACE』でパーティ食材を買出し
●ギョウザ ●チジミ ●おでん ●チャンジャ ●乾き物各種 ●ビール ●焼酎 ●ワイン・・・
食べすぎました。

●7月11日
昨日のパーティのお酒が少々残っています。
仕事の前に衆議院の選挙に行く。
今日は、会社出社はお昼から。韓国特番の韓国放送用の編集。
韓国の放送は(最近そのスタイルも多様化してますが)基本的に中CMが無いことが多いんです。そのために、日本で90分放送のVTRのCMタイムを抜く作業をする。
【朝食】昨日の残りの ●おでん を一つまみ さすがに2日も煮込んだおでんは、絶品の域に達してます。
【昼食】『ローソン』にて ●ざる蕎麦 ●サラダ(胡麻ドレッシング)どうも最近、『ローソン』の蕎麦を食べる機会が多い。あー『大石そば』がたまには食べたいところ。

【おやつ】『ローソン』にて ●マンゴーココ(マンゴージャム&杏仁豆腐。上に生クリームのトッピング。甘い!)
【夕食】昨日の残りの ●おでん おでんの煮汁と具を使って作った●炊き込みご飯(意外に美味しいのです。これはパーティでおでんを作った次の日の定番料理) ●牛乳 2杯(そのうちの1杯はミルメーク・ココア味で)
【夜食】●ミニ・コカコーラ

●7月12日
梅雨も明けて、なんとも晴れ晴れしい一日です。
これで、昨日のF-1で、琢磨がいい成績を残してれば、もっと晴れ晴れしい気分だったのにねー。
今日はスタジオ台本、企画書書き。番宣編集などの内勤仕事。
【朝食】●牛乳(あまり朝から牛乳を飲むのは馴れてない。かなりの確率で、お腹がゴロゴロするのです)
【昼食】昨日作った ●おでん炊き込みご飯 (タッパー一杯)
【おやつ】交通センター地下『杉養蜂園』にて ●ソフトクリーム(ハチミツたっぷり、美味いです)
【夕食】最近、飲みすぎだってことはわかってはいるのですが・・・また、お誘いがありました。
Kちゃん、Oさんと『ぬま田』へ ●刺身 ●馬筋の煮込み ●茶蕎麦サラダ ●唐揚げ ●鰻の酢の物 ●ビール1杯 ●焼酎3杯
お店を変えて ●小エビの唐揚げ ●ナスの漬物 ●雑炊 ●ワイン
いやはや、今日も体重が増えている・・・間違いない!

●7月13日
朝から爽やかな日差しです。
僕の賃貸マンションの部屋からは、高校野球予選が行われている「藤崎台球場」が見えます。会社出社の準備をしているときに、どこかの高校の応援歌が聞こえてきました。
すっかり、大人になっちゃって、昔ほど高校野球に燃えなくなってしまいましたが、高校球児たちはいい汗を流しているのだねーなんて思いながら出社。
【朝食】ヤクルト ●野菜ジュース(塩入り)
【昼食】交通センター地下・飲食街、カレー『クレイン』。ここは以前『鶴屋百貨店』地下にあったカレー屋。現在の『産業文化会館』が『勧業館』と呼ばれていた頃、その2階の洋食店で出していた「幻のカレー」を出す店として有名でした。あのメニューは、まだ健在なのかな? 
●ハンバーグチーズカレー(大盛り・3辛) ●サラダ ●アイスコーヒー
【夕食】『ACE』で買い物 ●サラダ巻き ●唐揚げ ●牛乳

●7月14日
休みと言っても、新人に任せた新番組構成案が心配で会社に顔を出す。
福岡での仕事のために、ジャケットを新調。ついでにちょっとタイトになってきていた礼服も新調する。
夕方からシネコンで映画鑑賞『スパイダーマン2』
【朝食】なし
【昼食】ちょっと遅めの昼食。シネコンにて ●ホットドッグ ●コーラ
【夕食】『阪神デパート』地下にあるフルーツジュース屋さんのオーナーから電話があり「今日、飲みましょう!」のお誘い。食事もとらずに、ちょっとオトナな雰囲気のバーに行く。
●ポテトサラダ ●里芋 ●厚揚げ ●枝豆 ●ビール 2杯 ●焼酎 沢山
2件目は行きつけの焼酎バー『太公望』に立ち寄る
●焼酎『薩摩の薫』 2杯 ●豆腐の味噌漬け ●トマトサラダ

●7月15日
福岡に来週から転勤になる予定。
今の会社に入って、3度目となる福岡転勤。なんとも引越しが面倒です。
今日は、とりあえず福岡の各テレビ局に挨拶まわり。あーしんどー。しかし、最初が肝心なのだ!
【朝食】『セブンイレブン』●シュークリーム なんちゅう朝食じゃー。
【昼食】高速道路・基山パーキングにて ●ラーメンセット(ラーメン&焼き飯半分)
【夕食】今日は福岡泊り。久しぶりに再会した福岡スタッフと食事。福岡でギョウザといえば『テムジン』
●焼ギョウザ ●水ギョウザ ●手羽先 ●ニラ炒め ●焼肉風炒め ●ビール 2杯 ●焼酎 2杯
スタッフオススメの「激安の飲み屋」に
●焼酎 1杯 ●紙カツ(紙のように薄いカツレツ)
【夜食】『セブンイレブン』 ●ざる蕎麦

●7月16日
今日は、福岡・佐賀を経由して営業活動。
週末の引越しに向けて、夕方には熊本に帰る。
【朝食】『セブンイレブン』●グレープフルーツジュース
【昼食】佐賀テレビの方々と鰻屋さんへ ●鰻定食(久しぶりの鰻です)
『ガスト』で打ち合わせしながら ●アイスティー
【おやつ】高速で熊本に帰る途中、パーキングで購入 ●チョコジャンボモナカ
【夕食】福岡に転勤ということで、行きつけのお店の方と食事会。久しぶりの焼肉(日本では久しぶりです)のお店へ。
●カルビ ●カルビ ●レバ刺し ●キムチ ●サラダ ●ご飯 ●ビール 1本
行きつけのお店へ移動して ●焼酎 5杯 ●乾き物

●7月17日
明日、福岡への引越し。
今日は休みということで引越し準備&洗濯。
【朝食】●グレープフルーツジュース
【昼食】●素麺(胡麻ダレ風味)
【夕食】●シーフード焼き飯 ●ニンニク風味チキンソテー(これは作ったけど、いまいち食欲が無く明日に食べることに)
【夜食】いきつけの店に常連さんが来てると連絡があり、転勤挨拶に伺う。車で行ったので飲まない。 ●桃 ●チーズケーキ ●アイスコーヒー

●7月18日
とうとう引越しの日。
とは言っても、今住んでいる熊本の賃貸マンションはそのまま。とりあえずマイカーのピックアップに乗る程度の生活品&自転車を引越し。岡○君が手伝いにやってきた。
【朝食】冷蔵庫の処分で朝から ●焼き飯
【昼食】『ジョリーパスタ』にて ●パスタ(トマトソース系の辛いパスタ)
【夕食】福岡の『元祖・長浜ラーメン』にて ●ラーメン(固麺。生麺を替え玉)
【夜食】冷蔵庫の処分で ●マカロニグラタン

●7月19日
夜中、福岡から帰宅。
今日は、部屋を離れるに当たって、洗濯しておいたほうが良いものを洗濯。観葉植物を株分けして、福岡に持っていけないものを人に預ける。
【朝食】なし
【昼食】冷蔵庫にあった ●キムチ
【夕食】『ACE』にて買い物 ●パン ●牛乳
サラダが食べたくなり作る ●野菜いっぱいサラダ ●馬肉コロッケ 
野菜はキャベツ、玉ネギ、カイワレ、ニンジン、キュウリ、ジャガイモ(スライスして炒めたもの)、マカロニ

●7月20日
まあ、初出勤と言っても今回が3度目の福岡転勤ですから、新鮮味が無いと言えば無いのです。
1度目はカメラマンとして。2度目はディレクターとして。そして今回はディレクター&プロデューサーって感じで、なんだか忙しくなる、っていうか責任が重くなる予感。予感じゃなくて、実にそうなんです。あー。
【朝食】なし
【昼食】土用の丑の日の前日ということで、韓国特番でお仕事した女性リポーターと『大新』に ●うなぎめし(久しぶりに食べると、美味いのー)
午後から福岡に向かい、福岡事務所に初出勤。
【夕食】『セブンイレブン』にて(初出勤の日にコンビニとは何となく寂しい気もするね) ●10種類の野菜・ラーメンサラダ ●明太子おにぎり
夜中、腹が減るが我慢・・・

●7月21日
福岡に来たら、やたら暑いと思っていたら、全国的に暑いんですね。関東の方では40度を越える暑さだとか。異常気象?エルニーニョ現象?地球もやばいのか?
【朝食】なし
【昼食】福岡の同僚と和食のお店に ●ニガウリと鰻のチャンプルがメインの定食 和食というより沖縄じゃん!
【夕食】スタッフと会社近くの『サウスガーデン』の6階にある焼き鳥屋へ ●焼き鳥 沢山 ●ツキダシ 2皿 ●キュウリ ●鶏刺し盛り合わせ ●ビール ジョッキ2 ●焼酎 4杯

●7月22日
ここ数日の暑さって、かなり異常ですねー。
福岡は映画を見るにはいいところなんだけど、転勤してきたばかりで、まったく映画を観ていない。
今日、知り合いから連絡(打ち合わせ&飲み会)がなければ、久しぶりに映画に行く予定。
【朝食】なし(福岡に来て以来、まともに朝食を食べてない。これも今の部屋にちゃんとした冷蔵庫が無いことに起因しているのだ)
【昼食】代理店の先輩に挨拶に行った帰り『ローソン』にて ●ざるそば ●かしわおにぎりセット(3個入り)
夕方、以前の福岡出張で仲良くなっていたデザイナーさんと再会。その事務所には日本映画界で活躍するSFXスーパーバイザーの古○さんが居た!
最近の日本映画の話や特撮技術の話で盛り上がる。
事務所で ●ビール ●オレンジジュース
【夕食】『ほっかほっか亭』にて ●チキン南蛮弁当

●7月23日
なんかバタバタしてたんですけど、まだ福岡に転勤になって4日しか経ってないことを改めて認識。環境が変わるってのは、意外に神経使ってるのかも?とか思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
【朝食】なし(そろそろ朝食を食べる習慣を復活させねば!)
【昼食】会社の近所をぶらり『COCO一番』にて ●チキン煮込みカレー・5辛・400g 
最近、チキン煮込みのチキンが変わってしまったのが残念。昔の味にはもう戻らないのでしょうねー。
【夕食】『セブンイレブン』にて ●パスタ ●おにぎりセット
引っ越してほったらかしだったテレビ&ビデオのチャンネルを合わせる。やっとまともにテレビが観れるようになった。
熊本の冷蔵庫を持ってくるのをどうするか悩み中。370リットルの容量がある冷蔵庫は、この部屋にはかなり大きいのです。

●7月24日
朝から洗濯&掃除。昼過ぎから、先週の引越しで不足だった部分を熊本から運ぶため、熊本のマンションに帰る。
実は洗濯機を引越しで運んでないのです。朝からコインランドリーへ行く。洗濯しながら、コインランドリーで朝食。
【朝食】『ポプラ』にて ●パン 2個 ●コーヒー牛乳
【昼食】同郷の同僚で大学の後輩であるO君と、久しぶりの『ケンチキ』 ●セット(サンド&ポテト&コーラ) ●6ピースセット 2人で食べる。
熊本のマンションに帰る。冷蔵庫に残っているものなどを使って簡単夕食。
【夕食】●素麺 ●カレー(ルーのみ) ●ソーセージ
【夜食】●ポテトチップス
うーん。今日1日の食事内容は、かなりヒドイものになってしまった。

●7月25日
今日は福岡で知り合いの公演会。
朝から、熊本で引越し追加の荷物を整理して、午前中のうちに福岡入り。
【朝食】●グレープフルーツジュース
福岡・ジュンク堂にあるヒューマンアカデミーにて公演会。
【昼食】ソラリアステージ地下・飲食街 ●ラーメン(のような素麺のような麺類)
ソラリアでO君と合流。ショッピング。
【夕食】博多ラーメン『一幸舎』にて ●ラーメン ●ギョウザ 
麺ばかりの食べた一日でした。

●7月26日
番組の企画書書き。
【朝食】なし
【昼食】『セブンイレブン』 ●海鮮パスタ
昔の会社の後輩が、この業界に入りたいという学生さんを連れて会社に来る。3人で夕食。
【夕食】後輩の希望で『元祖・長浜ラーメン』 ●ラーメン(カタ)+替え玉(生)
カタ:麺を数秒茹でただけの硬目の麺
生:麺を湯通ししただけ。ほとんど生の麺。

●7月27日
テレビ局に企画書を持っていく。
部屋の備品を買う(トイレットペーパーなどなど)
深夜番組のネタ出し。
【朝食】なし
【昼食】テレビ局の帰りに『セブンイレブン』にて ●サラダパスタ ●クラブサンド
【おやつ】会社にあった ●マルボーロ 1個
マンションの近所のショッピングセンター(センターというほど豪華なお店ではないけど)で、部屋の備品を買う。ついでに夕食も購入。
【夕食】●カレーパン ●黒糖パン ●牛乳
今日1日は、なんとも貧弱な食事。野菜が足らん!

●7月28日
【朝食】なし
【昼食】会社近くのカレー屋(インドの方が作ってる本格派)●チキンカレーセット(サラダ、ヨーグルト付き)
本格派の割りに、スパイスの量が少ない感じ。ちょっと粉っぽい味。それでも値段を考えると悪くない味。
【夕食】副社長が福岡支社に来て、一緒に飯を食うことに。
大名の不思議な路地の奥にある、和風のお店。
●刺身盛り合わせ ●蓮根饅頭 ●豚足 ●タマゴ焼 ●シャコから揚げ ●焼き飯 ●ビール 1本 ●焼酎 2合

●7月29日
【朝食】●レモンウォーター
テレビ局の打ち合わせと称して、局の担当の方と映画鑑賞。
悪い社員です。
【昼食】会社の1階にあるハンバーガーショップ ●ハンバーガー ●ポテトフライ
【おやつ】同僚からいただいた ●シュークリーム
【夕食】『ほっかほっか亭』にて ●チーズハンバーグ弁当 ●サラダ

●7月30日
【朝食】●黒糖パン
【昼食】同僚と近所のラーメン屋『秀ちゃんラーメン』へ ●ラーメンセット(+ご飯)
昼過ぎから高速バスで福岡へ。交通センターに寄ったついでに、久しぶりに知り合いのフレッシュジュースのお店に
【おやつ】 ●桃ジュース
【夕食】会社に立ち寄り福岡営業報告。同僚のカメラマンから飲みに誘われ、久しぶりに○川と飲む。
『おでんのひろば』にて ●おでん(厚焼き、里芋) ●刺身盛り合わせ ●豆腐サラダ ●ホルモン煮込み ●ビール 1杯 ●焼酎 5杯
焼酎の品揃えが豊富な『太公望』に久しぶりに立ち寄る
●焼酎 2杯 ●胡麻豆腐 ●乾き物
今日は久しぶりに3件目のお店へ。熊本の行きつけの店へ。
●焼酎 2杯 ●ツキダシ3点盛り
お店で常連の方、2名に会い盛り上がる!
かなり飲みすぎましたー。

●7月31日
朝から熊本の部屋にある食料品を食べる(というか処分)
【朝食】●塩焼そば(インスタント)
部屋の掃除をしつつ、昼ごはんも部屋の食料品で済ませる。(野菜だけは少々買いに行く)
【昼食】●ペンネ入りシーフードサラダ・胡麻風味
【おやつ】●柿ピー 少々
またまた部屋の食料品で済ませる。
【夕食】●胡麻風味さっぱり素麺
1日中、なんか炭水化物が多い食事でした。


© Rakuten Group, Inc.